各種申請書
my電子証明書・my認証に関する申請にご利用いただく申請書になります。申請書の審査結果については、別途通知書を送付いたします。
<各申請書の送付先・お問い合わせ先>
- my電子証明書サポートセンター
- 郵送先:〒 105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス23F
- 電話:0120-059-745
- FAX:050-3852-3740
- メールアドレス:ca-support@myfintech.co.jp
- 受付日:平日(my電子証明書サービスのWebサイトに掲載の指定日を除く)
失効申請書
my電子証明書・my認証の失効をご希望の場合は、Eメール、郵送、またはFAXにて失効申請書を提出ください。なお、my電子証明書・my認証の失効申請はアプリからもご利用いただけます。
次の事由が発生した場合、代理人様からの失効依頼が可能です。失効依頼をご希望の場合は、郵送にて失効依頼書をご提出ください。
・ご本人様が亡くなられた場合
・ご本人様が高度障害等で申請を行うことが困難な場合
開示申請書
以下の2点について、情報開示の申請が可能です。なお、開示対象となる証明書は、当局が利用者に対して発行したすべての証明書が該当します。
1. 申請時の情報(氏名・住所・性別・生年月日・電話番号・利用者ID)
2. 電子証明書の記載内容の一部(シリアル番号・有効開始日・有効終了日)
※my電子証明書に限り情報開示を受け付けております。また、申請時には開示請求方法に応じた手数料をご負担いただきます。
緊急失効後申請書
電話による緊急の失効を実施したお客様は、こちらの申請書をご提出する必要がございます。
FPoSライブラリ対応アプリ用の各種申請