おしらせ

【重要】めぶくIDアプリのアンインストールに関する注意喚起のお知らせ

[2023.3.3]
いつもmy電子証明書・my認証サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

めぶくIDアプリをご利用になられる際は、当アプリを誤って削除(アンインストール)しないようお願い申し上げます。

my電子証明書のお手続きを完了しないままめぶくIDアプリを削除した場合、最大で3ヶ月、my電子証明書がご利用できなくなる場合がございます。また、お手続き完了後に当アプリを削除した場合、再度ご利用になられる際には再発行のお手続きをいただく必要がございます。

もし当アプリの削除を行いたい場合は、お手続きを開始する前に削除するか、証明書の失効手続き後に削除を実施していただきますようお願い申し上げます。

my電子証明書のお手続き中に当アプリに不具合等が発生した場合、当アプリの削除は行わず、めぶくIDアプリの申請TOPのお問い合わせフォーム、または以下の連絡先より、my電子証明書サポートセンターまでお問い合わせください。

my電子証明書サポートセンター
  • 電話:0120-059-745
  • メールアドレス:ca-support@myfintech.co.jp
my電子証明書 お問い合わせフォーム

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。


TOP